FC2ブログ

ESRverupに際して

2012年11月20日
ver1.03がリリースされてました
せっかくなのでデータを引継ぎせず初期データでプレイ、
さしあたりシャークン拷、フォーススター、ヴァルハラでクリアしました
時間が空いたのと、EXTRAPOWERを使えることに慣れたからか、結構腕が落ちていた。

大きな変更点としては当たり判定の表示非表示機能の追加でしょうか、
ONOFFができるあたりが細やか
このゲームは当たり判定がわかりにくく、どこに被弾するとダメージを受けるのかが、
しばらくプレイして被弾を重ねないと把握できないところがあったので、その対応ですかね
これによって初見キャラでも弾を避ける目安ができ、難易度に大きく影響するのでしょう

まああくまで目安ができただけで、実際に避けられるかはまた別のはなしとは思いますが。
弾が立て込んでくると、ほとんど感覚で避けるしかないしね。

個人的にはオフ状態のままクリアしていてよかったような気はします、たぶんこの方がぼくは楽しんでいたと思う。
スポンサーサイト



Comment
No title
そうなんです、僕も本当は当たり判定を入れたくなかったんですよ。
これはこのゲームがキャラゲーだという意思表示でもあり、実用主義の赤点は、今でも無粋だと思っています。まあ、でも不親切と取られたら仕方がないですよね。
No title
途中からレーザーサイトに見えてきてました
何者かに狙われている感じ
No title
あのう…何回かクリアしてみたんですけど
ラスボスの攻撃パターンぬるくなってますよね
個人的にはちょっとものたりないっす…
No title
バージョン1.03→1.04にアップ完了しました。

3面の謎ダメージバグ地帯が消えましたので、お手数ですが上書きよろしくです。

ラスボスの最終攻撃も初期バージョンで強すぎたため1.03で修正を試みましたが、
実はその修正が失敗してましたので、1.04で再度見直し。

初期バージョンよりはややぬるいかも知れませんが、ちょうどいい難度になったと思います。

その辺も試して頂ければ幸いです。
No title
おつかれさまです。
あとで試してみますねー。
No title
取り急ぎラスボスだけ確認しときました
偏りがなくなっている感じで
いいのではないかと思いました。
No title
早速ラスボスを確認してくださりありがとうございます。
まずまずの好評が頂けたようでなによりです。

蛇六さんの様な熱心なプレイヤーにそういって頂けると、
こちらとしても自信が持てますね。

管理者のみに表示