FC2ブログ

ああちくしょう

2009年04月27日
うらやましいもんはうらやましいんだ!!!
スポンサーサイト



ブレス

2009年04月25日
気まぐれでドラゴンクォーターの実況プレイをみてみたら
クリアまで行きそうな進捗具合だったので
そのまま最後まで付き合った

エンディングを見たのは5回目ぐらいだと思うけど
やっぱりいいなー

終わったあとにプレイしていた人が満足げな声をあげていて
わたしも満足であった

3-3-2

2009年04月24日
思い出したようにグラディウスリバースを起動する
リリースから一年ぐらい経った今も、3ループ目が終わらない

何回かコンティニューを起動して
相当数のビックバイパーがウチュウのチリになった今回も、
モアイ林立地帯を抜けることはできなかった

2周目の時もこうだったような記憶がある
ここからの立て直しはなかなか厳しいんだよなー
Read more "3-3-2"

はっ

2009年04月22日
自由な獣みたいに~の一連のくだりは
トムソーヤの冒険からだったようです
年代的にもうなずける

ぶー

2009年04月15日
ぼくらのダークヒーローがたいへんなこと
イメージ的には全然こっちなんだけども
まあいろいろ事情もあるのだろお

んー

2009年04月14日


昔を懐かしんでばかりです
でもそんなに昔でもない…と思っていたら
ぐじ全盛期の時期と重なっていました
2でもなく、1の時代

同時に、ちゃんと放送を楽しんでいたのもこの辺までか

めまいがしそう

# 思い出のトリック

2009年04月14日
プレハブだかなんだか
直方体の建造物の中に被害者を呼び出して
おもむろに片側をクレーンでつり上げる
被害者は窓枠にしがみついて堪えるが
やがて限界を迎えて落下、反対側の壁に叩きつけられて命を落とす

「”長さ”を”高さ”に変えることができたら…!」
とかなんとか言って

# 他にくらべるものものもなく

2009年04月13日
とまあ、ゲームの感想ひとつ書くにしても言葉に窮する昨今のアタクシにおいて
ほんの数ヶ月前、ぐじのことを書き殴ろうと思い立つ時の勢いが
とおーい昔の出来事のように懐かしく思えてきてしまっている

# ぐるみん

2009年04月13日
わんころ

ビシバシパッション

2009年04月13日
ちょこちょこと朧村正をプレイした

プリンセスクラウン→オーディンスフィア→朧村正

知る限り、ヴァニラウェア発のアクションゲームをプレイしてきたけども
作を重ねる度に、アクションとしては良くなっているんじゃないだろうかと思う

ボタン連打で得られる爽快感にはすぐ飽きが来るし、
前作、前々作がそうであるように、必ず壁にぶち当たる
どっかで立ち回りを覚える必要があるんだけどもー

ああくそう、なんもでてこねえ
またちょっと考えてから書くべ

# 空を目指したそうです

2009年04月12日
のめり込んだことのある作品について、発作的に誰かの「肯定的な」意見が欲しくなることがある
今回はドラゴンクォーター
だいぶ賛否両論分かれた作品だったらしい

トライアル常習犯

2009年04月08日


へえ、あるもんだね
こうしてみると思い出の後押しがずいぶん強い気がする

前作にあたるSOLUDEの方が好印象だったかな

P-Red仕様

2009年04月03日
そういえばこの辺も
影響を受けてのことなのかねえ

そうか

2009年04月03日
なにぶん状況がアレなので
複雑な心境だ
 | HOME |