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apollogalu

2016年06月26日
ver000でもずいぶん遊べた
喉の奥で苦虫を転がしながらユニットをちまちま育てるのは楽しい

アポロンは剣術を軸に物理特化
スーは魔術と天術の白黒魔
いーもたろーとブラアは最初の道から大きく外れていない

全体にFFTを思い出しながらプレイしていて
自分対象のスキルや回復ばらまきでジョブ熟練度を稼ぐところなど実に懐かしかった
自軍の手練れのご乱心対策として、あらかじめ装備を剥いだ上で非力なジョブに就かせて戦場に放り出す
さよならガフガリオン作戦を実行した時などふるえるような気持ちだった
その先にまたイベント戦があるとは思ってなかったけども

そこそこ手間のかかるイメージだけれど今後の更新ペースはどうなるのだろう
たまにはGのデータ森に分け入ってみてもいいのよ

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きろくなし

2014年02月25日
進捗だめですね

・0面ボス、無理にレーザーを長引かせるんでなくて、雑魚をさっと払うぐらいにとどめて
 落としきれなかったやつのために追尾弾を撃っておくと
 なんとなくショットとレーザーでがんばるより早く終わる気がする

きろく

2014年02月12日
[2014/02/11 22:53:42]
新ステージに到達!
ハイスコアがでたよ!
Stage5: 1379点

[2014/02/12 22:13:47]
新ステージに到達!
ハイスコアがでたよ!
Stage6: 1754点

はあ、進めた・・・
こぼれ弾をバリアで処理すれば安定するかな

・ヴィエトを画面下でギリギリで避けるのは、後ろから弾を撃たれないため、というイメージでやろう

昨日の宇宙の果てでの詰み方が悔しくて
まだひきずっている

きろく

2014年02月11日
ゴスブリの方は特に進展なし

・1面のラッシュはやっぱり追尾弾まいておいた方が楽だ
・2面のボスはレーザーより追尾弾とバリアでやってた方がラクダ
・とりあえず寒さにふるえながらやるものではない

果て

2014年02月11日
果て

ここがわしのゴールか、さえないのう

★宇宙の果て ver012 (ver012starter) 2282日目
年齢:90 MAXHP:10 MAXMP:58 エッチ:31 探求心:13 寿命:96
ゲノム:33 UFO部品:22 モノリス:2 Xチップ:47 ダイアモンド:0 ドルバン人の骨:0
宇宙人の遺体:0 未だ見ぬ希望:0 じすたま:63 PAST:24 愛のエキス:11 死魂:37
パン:12 肉:23 赤い実:40 木材:0 石材:0 ツルハシ:0 ESP:8 カギ:4 TPT:1 斧:0 種子:78 P.キー:2 4D:5

物語:28 妄想:15 おなか:15 ARK:19 金:1円 達成距離:1447ブロック 得点:491点
【ファントムへの侵入者】【果ての足跡】【妄想第二の封印門突破】

きろく

2014年02月09日
[2014/02/07 22:53:13]
新ステージに到達!
ハイスコアがでたよ!
Stage4: 1185点

[2014/02/08 21:43:56]
ハイスコアがでたよ!
Stage4: 1222点

ヴィエトさん初お目見え
すごくはやい

メモ
・カエルは左右に振れて移動した端を狙ってレーザーで落とすようにした
 犬とコラボすると余計、レーザーでないと対応できない
・3面ボスはもっとましなやり方があるんじゃないか…と疑問を持ってきた

きろく

2014年02月06日
今回は更新なし

メモ

①1面の追尾敵に備えて追尾弾をまいておくのをやめた。画面下でショットまいていれば勝手に射線に入ってくれる。
 後ろを取られる方がめんどうだと思った。
②1面序盤の柱上に降りてくる敵はレーザーで落としていたがショットでやってみた。
 殲滅力が下がって弾が残りやすくあまりよくないと思った。
③2面のbig frogは追尾弾5発でなく4発で落ちるらしい
④3面の犬は画面上からショットで粘っても落とせるが、欲を出してレーザーで割り込むと倒しきれずかまれる
⑤ボタンの誤爆がなおらない

きろく

2014年02月05日
[2014/02/05 21:49:11]
ハイスコアがでたよ!
Stage3: 907点

3面ボス、よく見て動けばそれなりに生存できるらしいとわかった

ゴスブリはじめました

2014年02月04日
ゴーストブリッド★たたかいのきろく

[2013/12/22 22:24:56]
新ステージに到達!
ハイスコアがでたよ!
Stage1: 279点

[2014/02/04 20:51:23]
ハイスコアがでたよ!
Stage1: 380点

[2014/02/04 20:56:15]
新ステージに到達!
ハイスコアがでたよ!
Stage2: 559点

[2014/02/04 20:59:53]
ハイスコアがでたよ!
Stage2: 560点

[2014/02/04 21:12:29]
ハイスコアがでたよ!
Stage2: 659点

[2014/02/04 21:21:00]
新ステージに到達!
ハイスコアがでたよ!
Stage3: 883点

以前プレイした時もこのぐらいで止まっていたと思う

移動以外で使うキーが6つもあって誤爆がひどい
まずはそこから慣れていこう

きろく

2014年01月26日
★宇宙の果て ver012 (ver012starter) 1599日目
年齢:71 MAXHP:10 MAXMP:45 エッチ:30 探求心:12 寿命:76
ゲノム:444 UFO部品:1 モノリス:0 Xチップ:30 ダイアモンド:0 ドルバン人の骨:0
宇宙人の遺体:0 未だ見ぬ希望:0 じすたま:84 PAST:13 愛のエキス:6 死魂:21
パン:19 肉:16 赤い実:65 木材:0 石材:0 ツルハシ:10 ESP:166 カギ:0 TPT:2 斧:0 種子:60 P.キー:0 4D:0

物語:28 妄想:15 おなか:13 ARK:489 金:6円 達成距離:1428ブロック 得点:1493点
【ファントムへの侵入者】【果ての足跡】【妄想第一の封印門突破】

だいぶがんばって終わらせにかかったのだけど
あの扉はこちらの心を容易く折ってくれる
今日はこのぐらいにしておいてやる!!!

でも記憶が確かなら、あと100ブロックちょいだよね
あといくつ扉や壁があるのかしらんけど

きろく

2014年01月25日
★宇宙の果て ver012 (ver012starter) 1396日目
年齢:63 MAXHP:6 MAXMP:41 エッチ:30 探求心:11 寿命:59
ゲノム:127 UFO部品:2 モノリス:3 Xチップ:23 ダイアモンド:5 ドルバン人の骨:1
宇宙人の遺体:0 未だ見ぬ希望:0 じすたま:78 PAST:13 愛のエキス:5 死魂:18
パン:16 肉:19 赤い実:20 木材:1 石材:1 ツルハシ:16 ESP:130 カギ:0 TPT:2 斧:0 種子:52 P.キー:0 4D:1

物語:28 妄想:15 おなか:12 ARK:10 金:8円 達成距離:1187ブロック 得点:-201点
【ファントムへの侵入者】

踏み込んだ
ファントムキーのための青空10円貯金とアーク稼ぎが長かった

アーク稼ぎをしている間に10円コインが増えていったので
次のファントムキーが必要になった時はどうしようか
あちこち掘りかえしたが、ダイアは6個(=180円)しかたまらなかったしなー

ストーリーパートも尽きてしまったようで、今後はひたすらに果てを目指す旅になりそう
やることはもう固定化してしまっているので、少しずつ気長に目指そうと思う

きろく

2014年01月23日
★宇宙の果て ver012 (ver012starter) 1037日目
年齢:56 MAXHP:5 MAXMP:40 エッチ:18 探求心:11 寿命:65
ゲノム:210 UFO部品:15 モノリス:2 Xチップ:16 ダイアモンド:5 ドルバン人の骨:12
宇宙人の遺体:2 未だ見ぬ希望:0 じすたま:48 PAST:7 愛のエキス:4 死魂:15
パン:25 肉:24 赤い実:56 木材:1 石材:1 ツルハシ:4 ESP:50 カギ:0 TPT:0 斧:0 種子:30 P.キー:0 4D:0

物語:28 妄想:15 おなか:12 ARK:0 金:5円 達成距離:1100ブロック 得点:-199点
【未知との遭遇】

ひとつめのファントム扉が遠い

きろく

2014年01月19日
★宇宙の果て ver012 (ver012starter) 838日目
年齢:50 MAXHP:5 MAXMP:40 エッチ:10 探求心:10 寿命:41
ゲノム:70 UFO部品:0 モノリス:1 Xチップ:9 ダイアモンド:0 ドルバン人の骨:0
宇宙人の遺体:0 未だ見ぬ希望:0 じすたま:23 PAST:6 愛のエキス:2 死魂:7
パン:30 肉:22 赤い実:161 木材:0 石材:0 ツルハシ:2 ESP:45 カギ:2 TPT:0 斧:0 種子:24 P.キー:0 4D:15

物語:25 妄想:11 おなか:14 ARK:57 金:502円 達成距離:989ブロック 得点:-854点
【未知との遭遇】

これで破れるのかね…次回向かおう。

あけました

2014年01月03日
年末ぐらいから宇宙の果てをプレイしています
なかなか果てが見えてきませんね

配信プレイをニコ生でやるようになったのは、あとで自分で見返すのが楽そうだったからなのだけど
一時からの仕様変更か何かの影響で、うまくログが取れなくなっていて
なんのためにニコ生でやっているのかわからん状況です
ustの方も仕様変更がかかっているようで、どこか他にやりやすいところはないもんかと思っています

クッキー

2013年09月16日
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

おとといの夜ぐらいから、ついったー上で急激に拡散し始めたブラウザゲー
クッキーをクリックして増やしたクッキーを使い
オートでクッキーを増やすためのアイテムを購入して
ただひたすらにクッキーを増やしていくというもの

現状毎秒70億枚のクッキーが生み出される体制がしかれているが
アイテム購入に必要なクッキーの量が兆を超えており
まったく追いつかない状況になりやる気が失せた

こんなゲームに取りつかれたこの連休をどうしてくれる
年末になる頃には忘れていそうなのでここで記録しておく

最近のゲーム

2013年09月10日
ここ2か月ぐらいの間にプレイしたゲームを思い返してみよう

・ガラテア

ふっと思い出してプレイしなおしていた
ニコ生の方で時間を小分けにして、ログ取りを兼ねたプレイ方法
ゲーム内MDを鳴らしながらやると気持ちが昂る…はずだったのだけど
音源の関係かもわからんが、命の定義ぐらいしかしっくりくるのがなかった
ラストダンジョンの切符が買えず停滞中

・さよなら海腹川背

アクションがやりたい、の一念で買ってはじめたものの
前回の移植と同じようなことになってしまった

・ドラゴンズクラウン

二年越しぐらいでリリースされた期待のヴァニラウェア製ベルトスクロールアクション
期待度が高まり過ぎて、ストーリー面での淡泊さがちょっと残念に感じられた気がする

・ダンジョン&ドラゴンズ

ドラゴンズクラウンとおなじくベルトスクロールアクション
魔法とオイルの猛威振るいっぷりはどうかと思う

・ジョジョASB

スタッフロールみたからいいかな…と思っている
ストーリーモードの五部以降で登場もしてないキャラがプレイアブルになるのが解せん

・ヴァンパイアブラッディ―スターX

ログ取りもかねてニコ生でやってる
hardからしてクリアできる気がしない

・魔女の家

救いねえなあ

・GGD

8月に入ってからほとんどやっていないと思う
またそういう時期に入った

1.10

2013年04月05日
EXTRAPOWER STAR RESISTANCEの更新がきたのでプレイしていました
ライバルバトルに追加要素があったほか、追加技や演出の強化などがあるようです

だいぶひさしぶりにやったので四苦八苦しましたが、とりあえずシャークン拷で裏ボスを倒しました
以下その軌跡

ひとーつ
ふたーつ
みーっつ

世の中には公開当日に全キャラクリアしたとかいうひともいるようですが
ぼくはこのぐらいのペースでちょうどよい

ESRverupに際して

2012年11月20日
ver1.03がリリースされてました
せっかくなのでデータを引継ぎせず初期データでプレイ、
さしあたりシャークン拷、フォーススター、ヴァルハラでクリアしました
時間が空いたのと、EXTRAPOWERを使えることに慣れたからか、結構腕が落ちていた。

大きな変更点としては当たり判定の表示非表示機能の追加でしょうか、
ONOFFができるあたりが細やか
このゲームは当たり判定がわかりにくく、どこに被弾するとダメージを受けるのかが、
しばらくプレイして被弾を重ねないと把握できないところがあったので、その対応ですかね
これによって初見キャラでも弾を避ける目安ができ、難易度に大きく影響するのでしょう

まああくまで目安ができただけで、実際に避けられるかはまた別のはなしとは思いますが。
弾が立て込んでくると、ほとんど感覚で避けるしかないしね。

個人的にはオフ状態のままクリアしていてよかったような気はします、たぶんこの方がぼくは楽しんでいたと思う。

購入遍歴=配信予定

2012年11月15日
済 スーパーマリオブラザーズ3
済 クライシスフォース
済 ココロン
済 ハットリス
  スーパーマリオUSA
  星のカービィ夢の泉の物語
  ジョイメカファイト
  エスパードリーム2

一仕事終えたという顔

2012年11月05日
そういうわけでEXTRAPOWER STAR RESISTANCEの配信でのプレイも、
一区切りといったところでしょうか
ただリンク貼るだけというのも味気ないと思って始めた、追記のひどさも手伝って
なんとも言えない空気を醸し出しています

詳細な攻略とかは他に任せて、
とりあえず実際にプレイしているところを一通り見せられたら、
なにかしら毒か薬のどちらかになるかと思って衝動的にはじめた今回のあれでしたが、
振り返ってみると、牛歩ながらも自分のプレイヤースキルの向上がみられて、
個人的によい記録になったのではないでしょうか
急に、さっきまでしてなかったことをし始めたりしてますからね、思い付きで

トロフィーとかギャラリーはいまだ穴が開いた状態なので、
やることはまだ残っていますね
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