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ランダマイズ

2008年12月02日
ランダムデュエルは
デュエリストが持っている、すべてのカードの中からランダムで3枚を選び出し
フィールドに出現させ、デュエルを行うルール
他のルールと違い、カードの組み立てを行うことが出来ないので
強制的に2個装着を義務づけられているアイコンの効果と引きの強さだけで

あらかじめ無駄なカードを売却して省いておいて、
目当てのカードを引き当てやすくするという小細工も考えられるが
そんなことをして何が楽しいのやら

デッキを組むことの意味、その大半を否定していて、
デッキを組まずともアイコンをセットするだけで半自動的に「ランダムデッキ」を組んでくれる
あれやこれやと頭を悩まさずとも気楽に、
デュエル回数を増やし、カードを育て、アイコンやアイテムなどを手に入れることができる
本気で考えて組んだデッキには、それを構成するために不可欠な要素というものが必ず含まれている
また、どのようなデッキであっても対抗策は存在している、と思う
そのデッキで何度もデュエルを重ねていれば、いずれは必ず敗北を喫することになるはずで
デッキを維持していられなくなる

その辺を回避する意味でも、ランダムデュエルが好まれているのかもしんない
たぶんもっとも気楽に、場当たり的な考えだけで、戦歴を重ねていける…
いいか悪いかで言えば悪いんだろうけどね
本気で組めなくなるから、俺みたいに
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さすが姫

2008年12月01日
昔から今に至るまで一貫してキャラにブレがないのがすばらしい
Dサイドは本家に比べてキャラ付けが弱い気がするけども
いやはや、ああでなくっちゃなー
率先して大会も開催するらしいし、さすがとしか言い様がない

創造主はとっととミル姫ブログへのリンクをしすちゃトップに貼るべきである
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